映画を動画配信サービスで見るならどれがいい?

映画が好きなのですが、レンタルショップで借りるよりは動画配信サービスがイイと知りいろいろと調べています。

午後ローでコマンドーが放送されていたそうですね。副音声で吹き替えを変えるのはいいかも。

スポンサードリンク

午後ローってテレビ東京が観れる地域でないと無理なんですが

今日の午後(つまり4月12日)リアルタイム検索上に突然「コマンドー」の文字が出て

 

何だろう?と思ったら、午後ローでコマンドーが放送され

「筋肉式」「ベネット」「第三次世界大戦」「メイトリックス」等の文字が躍り

コマンドー祭りになっていた。

 

コマンドーって1985年に公開された映画で

映画「ターミネーター」で注目されたアーノルドシュワルツネッガーが主演。

その当時はアクション映画として話題になったけれども

 

一定の固定ファンがついたのは吹き替え版がテレビで放送され

その後、何度かテレビで放送される宮崎アニメのごとく

放送されるたびにネットで話題になり視聴率もかなり高い。

youtu.be

 

とにかくアーノルドシュワルツネッガーが演じる

主人公のメートリックス大佐が凄くって

 

飛行機内で敵キャラをあっという間に首締め上げ

飛行機の車輪にしがみつき離陸した時の脱出

車の助手席をひっぺがしたり

電話ボックスを担いで壊したり

片手で人間を吊り上げたり、

武器を手に入れるためにブルドーザーで建物壊したり

 

人間でない怪力というかトンデモナイシーンが続き

ある意味ギャグみたい。

 

しかも名せりふがたくさんあるから

見ながら皆つぶやいたりして楽しめるコンテンツとしては

かなり面白い映画なんだろうな。

今回午後ローで放送されたメイトリックスの吹き替えは玄田哲章さん

初めてテレビ放送された時は屋良有作さんなんですが

 


 

 

 

テレビ局も可能だったら副音声は屋良有作さんの声でやってくれると

面白いと思うんだけれどもな~。

 

これはテレビで放送されているのをリアルタイムに楽しむ映画だと思う。

動画配信サービスで楽しむ映画とは違うのがコマンドーじゃないのかな?