映画を動画配信サービスで見るならどれがいい?

映画が好きなのですが、レンタルショップで借りるよりは動画配信サービスがイイと知りいろいろと調べています。

ミイラ再生をリブートしたトムクルーズ主演の映画「マミー」

スポンサードリンク

ミイラ再生は1932年映画フランケンシュタインを演じたボリス・カーロフ

主演した映画。ミイラ映画といえる最初の作品で

この映画を最初にリメイクしたのが1959年公開の「ミイラの幽霊」

2回目のリメイクがVFXとアクションを取り入れて

大ヒットしたにハムナプトラ/失われた砂漠の都(1999年公開)

 

そして2017年にトムクルーズ主演でリブート映画「マミー」(原題The Mummy)が公開される。(ということはこれで3回目になるんですね。)

 

www.youtube.com

 

予告編のオープニングがまるでミッションインポッシブルシリーズの様な

アクションシーン満載で、それはハムナプトラの影響を受けたのかな?

と感じてしまう。

 

監督がアレックス・カーツマン

監督業よりも脚本家として有名な方で

Mi-3(2006年公開) トランスフォーマー(2007年公開)

スター・トレック イントゥ・ダークネス(2013年公開)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014年公開)

 グランド・イリュージョン(2013年公開、続編2016年公開)

 

今作で、監督としてトムクルーズとは初めて組むことになりますね。

 

ホラー系ではありながら、予告編を見た限りでは

どちらかというとアクション系

パニック系という仕上がりになっているのでしょうか?

 

絵の雰囲気もハムナプトラをダークな絵に仕上げた感じから

参考にしたのはマミーよりはハムナプトラ/失われた砂漠の都なんでしょうね?

しかし、1932年の映画「マミー」自体この映画を知るまでは

観たことも聞いたこともなかったので

こういうリブートで昔の映画に触れる機会が出てくるという点でも

リブートってある意味大事なのかもしれませんね。

今度見てみようと思います。

日本公開予定は2017年6月9日

広告を非表示にする