映画を動画配信サービスで見るならどれがいい?

映画が好きなのですが、レンタルショップで借りるよりは動画配信サービスがイイと知りいろいろと調べています。

映画ワンダーウーマンの日本公開日と演じる女優は誰?

スポンサードリンク

映画ワンダーウーマンが全米で公開されて一躍ヒットしていると

TBSラジオたまむすびの町山智浩さんがおっしゃってましたが

 

それまでそんなに気になるほどの映画ではなかったのですが

いろんなストーリー設定や裏話を聞いて観たくなりました。

 

映画ワンダーウーマンの公開日は?

日本での公開は2017年8月25日(金曜日)になるそうです。

 

ワンダーウーマンとは?

DCコミックで1941年に精神科医のウィリアム・モールトン・マーストンが

著者の漫画で女性ヒロインのことを指します。

ワンダーウーマンはダイアナと呼ばれ

女性だけが住むヒッポリタ島のアマゾネス族の王女の娘。

そんな彼女がある時島に不時着した

スティーブ・トレバーを助けることから物語が始まる。

 

予告編はコチラ

www.youtube.com

 

演じる女優は誰?

ワンダーウーマンこと主人公のダイアナを演じるのは

ミス・イスラエルにも選ばれたこともある女優のガル・ガドット

1985年生まれで一躍有名になったのは

ワイルドスピードシリーズのジゼル・ヤシャ役

 

今回演じたワンダーウーマンでは様々なアクションがあったが

彼女曰くイスラエルで兵役に就いた時の経験が役になったそうです。

 

町山さんもラジオでお話ししていましたが

女性の監督パティ・ジェンキンスさんで

しかも1作しか長編映画を撮ったことがない方(映画「モンスター」2003年公開)に

女性が主人公のアクションヒロインものを

100億ドルという製作費をかけたことはなかった。

 

それが全米や海外で大ヒットしているということで

興奮してお話しされてました。

 

1970年代にアメリカのテレビドラマで「ワンダーウーマン」は放送されましたが

実写映画は初です。どういう風になるのでしょうか?

 

さらに2017年11月23日に公開されるジャスティスリーグへ繋げる作品としても

注目が集まっている「ワンダーウーマン」は8月25日公開です。

  

www.youtube.com